« 曖昧さに耐える | トップページ | 夜の散歩 »

2008年9月14日 (日)

孫たち

9月14日(日)

昨夜遅く、長女の家族到着。舞浜でサーカスを見てきたのだという。

孫たち、上は小さくて、下は大きい。3歳離れているのに、ほとんど同じくらいの身長である。

2人の着る物の好みなど、まるで違うようだ。下の孫娘はリトル・レディーという感じで、おしゃれで華やかな衣類を好む。上の孫娘はボーイッシュなスタイルが好きなようだ。だから着回しが出来ない、と長女。所沢のダイエーで買い物をしたが、孫たちはそれぞれ、洋服を自分で選ぶのである。昔の小学生なら、親の選んだ者を着ていたと思うけれど。

所沢で次女夫婦と落ちあう。そろって次女夫婦の建築途中の家を見に行く。完全に囲いがされていて、中を見ることが出来ず、外側だけ見て引き返す。屋根と壁、窓などはもう出来ている。

食事をして、それぞれ帰途につく。長女たちは福島へ。次女たちは川崎へ。

十五夜

残念ながら、月は雲の陰だ。

|

« 曖昧さに耐える | トップページ | 夜の散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/23745101

この記事へのトラックバック一覧です: 孫たち:

« 曖昧さに耐える | トップページ | 夜の散歩 »