« バザー準備 | トップページ | みちくさバザー »

2008年9月26日 (金)

蕨山

9月26日(金)

蕨山、山行。

稲荷山公園駅に7時50分集合。Hさん、Sさん、Aさん、Kさんとぼんくらカエル。

コース

名郷~蕨山~藤棚山~金比羅山~さわらびのゆバス停

登り2時間半、下り3時間のコース。

奥武蔵の山はちょっと行ってちょっと帰れるようなところが多いが、蕨山は、結構時間のかかる山だ。初心者にはきついかも知れない。とは言っても、持久力さえあれば行ける山ではある。

朝から曇りで、予報では午後に夕立があるかも知れないと言うことだった。昼頃少しぱらついたが、降られたと言うほどの感じはなくて、やれやれ。けれども、蒸し暑い1日でした。

前回このコースを歩いたのは今年の冬で、残雪が深く、かなりの距離をラッセルしなければならなかった。そういえばあのときも同じメンバーだった。

花は麓の曼珠沙華が目立つくらいで、あとは萩が少し。

Imgp0202 Imgp0204

Imgp0205 残念ながら、頂上からの眺望は、曇り空で、ぱっとしません。

例により、狭山市駅近くで反省会?

|

« バザー準備 | トップページ | みちくさバザー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/24049625

この記事へのトラックバック一覧です: 蕨山:

« バザー準備 | トップページ | みちくさバザー »