« 天狗にとられた子の物語・6 | トップページ | 板垣信形天狗にあう・1 »

2008年8月 8日 (金)

水彩画の会

8月8日(金)

今、テレビでは、北京オリンピックの開会式の様子を放映しているはず。私のパソコンはデスクトップで、テレビのない部屋に置いている。だから、テレビを見ながらパソコンに向かう、ということは出来ない。

水彩画の会。Photo

こんな絵を描きました。子供が二人、母親と犬が上の方を向いています。その視線の先で鳩の雛が巣立とうとしています。こんな絵はもちろん想像で描くわけで、なかなか上手くはいきません。谷内六郎など、研究しなくては駄目だな。

絶対に事実と違うところがあります。巣立つ雛を見ている親は、もっと離れたところの木の枝などにとまっています。私は同じ絵の中に収めるために、左上に飛ばせてしまいました。

さて、今日はこれだけにして、オリンピックでも見ましょうか。

|

« 天狗にとられた子の物語・6 | トップページ | 板垣信形天狗にあう・1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/22868002

この記事へのトラックバック一覧です: 水彩画の会:

« 天狗にとられた子の物語・6 | トップページ | 板垣信形天狗にあう・1 »