« 毛虫祟りをなす | トップページ | 毛虫祟りをなす・2 »

2008年7月20日 (日)

いろいろ

7月20日(日)

いろいろ(ぼんくら日記)

次女夫婦がN市に家を建て始めた。まだ基礎のコンクリートの上に、土台となる角材を組んだだけであるが、次女夫婦と共にそれを見に行く。駅から歩いていけるのがよい。夫婦で働いているから何とかなるのだろうが、これからしばらく、ローンなどで大変な思いをするのだろう。完成は11月の予定。

その後、我が家に来てもらう。近ごろパソコンのメールの調子がおかしくて、それを見てもらう。だらしがないけれど、自分では解決できないのである。ウイルスの検索機能に異常があることは、私にも分かっていた。ウイルス検索が利かない状態にすると、メールの送受信が出来たのである。しかしそれでは危険だから、ブログに、どこが悪いかは○秘などと書いた。しかし、解決方法が分からなかった。

次女とその連れ合いは、パソコンの前で、どうぞ、どうぞなどと言い合って、お互いに相手にやらせようとする。結局人の良い連れ合いの方がパソコンに向かい、次女は高みの見物だ。それをまた、私が見ているというわけだ。

やがて原因が分かり、めでたく解決。

先日ハイキングに行った、秩父札所、江戸巡礼古道のわきの宗福寺のカエルです。 13

  こんな蛙たちもいました。写真が下手なので見にくいと思いますが。このほかにも、多くの蛙がいる、蛙の寺でした。    5   12                                                                                                                                                                    

|

« 毛虫祟りをなす | トップページ | 毛虫祟りをなす・2 »

コメント

かわいいカエルだね、見に行きたくなりました。
会津駒ヶ岳、いく決心をしました。よろしくお願いします。
足手まといにならないようにしたい、(願望)

会津駒ヶ岳への参加、感謝します。

投稿: | 2008年7月21日 (月) 00時39分

カエル、いいですね。見に行きたくなりました。
新しいカメラで撮ったのですね。
クリックすると、拡大で見れるし、これからも写真
よろしく。楽しませていただきます。

投稿: 五十路 | 2008年7月21日 (月) 19時50分

そう私!! 名前なかったのね~
言われるまで気がつかなかった、迂闊(>_<)

ところで、カメラ見つかったのですか?

投稿: sa-ya | 2008年7月21日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/22431092

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 毛虫祟りをなす | トップページ | 毛虫祟りをなす・2 »