« 花アルトキハ | トップページ | 大宮へ »

2008年5月10日 (土)

することがない

5月10日(土)

特養Sの遠足の日だったが、雨で中止。

おかげで1日やることがなくなった。雨の日に、何もしないで家にこもっているというのも、何か辛気くさい。若い頃は一日中家にいても平気だったが、今は駄目ですね。1日持ちこたえる内面の力がない。

といって、昼間から酒を飲むわけにも行かないし、サウナにも、おでこの傷が気になって行きにくい。本を読み続ける根気もないし、一日中ナンプレというのも嫌だなあ。

こんな日に、暇そうな知人に電話をかけ「おい、つきあえ」というのも出来かねる。第一つきあってもらってもやることがない。

実際の今日の出来事、ウーン・・・出来事というようなものではないし・・・したこと・・・でもないなあ。

詩集を送ってくれたNさんに礼状を書く。

私の属する俳句の会から150句ばかりの句のプリントが送られてきて、そこから10句選をしろという。その選。

千葉の知人がやっている俳句の会の機関紙を恵贈され、それを読む。

岩波新書「イラクは食べる」酒井啓子著、を読了。イラクの現状、複雑で分かりにくい。

これから読むつもりなのが、小学館文庫「銃を持つ民主主義」松尾文夫著。

明日の山行予定、雨で中止の電話あり。

また明日も空いちゃうなあ。天気が良ければ散歩にでも行くんだけどね。ぼんくらカエルも、70歳前後から、アウト・ドアー派になったみたいだ。

|

« 花アルトキハ | トップページ | 大宮へ »

コメント

おはようございます
遊びに来ましたよ(^o^)
山行き残念でしたね~
私は自主講座が目前に控えていたので、いかないことにしていたので、良かったといえば悪いかな
雨の日には映画でもみてと行きたいところですが、自分で自分の首しめている忙しい環境においてしまった(>_<)

投稿: sa-ya | 2008年5月11日 (日) 06時58分

山行、心配してたとおり中止。何かがっかりです。
天気が恨めしい。新座の山の会もあったのですが、この
天候の中、行く気にもなれず。down
またまた、皆さんに会えないですね。
本読んだり、DVD見たり。母の日息子に催促して、夕食は
外食となりました。

投稿: 五十路 | 2008年5月11日 (日) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/20879473

この記事へのトラックバック一覧です: することがない:

« 花アルトキハ | トップページ | 大宮へ »