« 話を聞く | トップページ | することがない »

2008年5月 9日 (金)

花アルトキハ

5月9日

小幡歯科。歯の手入れに通っている。

水彩画の会。絵の紹介をしてもいいが、下手だからやめておきましょう。こんなのはその日の気分次第。

最近のスポーツ界の話題では、なんと言っても伊達公子選手。11年ぶりの現役復帰で、日本3位の選手を破ったり、その国際大会でシングルス準優勝、ダブルス優勝だなんて。負けた選手は悔しいだろうなあ。伊達選手に勝てないようでは、国際試合では通用しないんだろうね。

今日の毎日新聞夕刊、榊莫山の紹介記事あり。

   花アルトキハ花ニ酔イ、風アルトキハ風ニ酔ウ。

榊莫山が水墨画に添えた言葉らしい。有名な言葉になっているらしいが、私ははじめて知った。いいなあ、この言葉。

ウン、ソウダ。今日はもう酒に酔おう。

|

« 話を聞く | トップページ | することがない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/20862126

この記事へのトラックバック一覧です: 花アルトキハ:

« 話を聞く | トップページ | することがない »