« つばさ会 | トップページ | 仮面について »

2008年4月20日 (日)

長瀞散歩

4月20日(日)  曇り、時々小雨

狭山に雨が降ったかどうかは知らない。長瀞には傘がいらない程度の雨が降った。

今日、本当は飯能の名栗湖のまわりを散歩するつもりだった。

しかし、出かけようと思った矢先、テレビの日曜美術館で、モジリアニが始まってしまった。モジリアニは好きな画家なので、そのままテレビに45分間釘付け。

おかげで、飯能からのバスの時間がずれ、長瀞に予定変更。

Mizutani10012 上長瀞の河原で、ワンカップを飲みながら、鉛筆だけのスケッチ。

この頃スケッチは、色を付けないことにしている。色がある方が楽しいけれど、時間がかかるんです。色を付けないことにしてから、気軽にスケッチできるようになりました。

今日は、このほかに1枚。後は、雨のせいで描けませんでした。

このところ雨が多く、長瀞は水量が多く、川は濁っていた。ライン下りは流れがきつくなっているため中止でした。それでも、カヌーの人たちはやってましたね。

帰りの西武線で、登山グループに遭遇。蓑山に行ってきたと言うことでした。品川区の人たちで、テレビなどでおなじみの岩崎元郎の指導を受けて、13年前に立ち上げたグループだとか。「品川山歩の会」と言うそうです。会員は22名で参加するのは毎回14・5名だそうです。我々と似ているなあ。山行は月2回だそうですから、回数は多いですね。そのほかに、山行の相談をするために、月1回集まっているそうです。結構大変ですね。

  野に色の満ちて沿線春深し   ぼんくらカエル

|

« つばさ会 | トップページ | 仮面について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/20424607

この記事へのトラックバック一覧です: 長瀞散歩:

« つばさ会 | トップページ | 仮面について »