« 稲荷山公園 ハンカチの樹(智光山公園) | トップページ | 居直って書く 他 »

2008年4月26日 (土)

あれやこれや

4月26日(土)  曇り、晴れ

智光山公園のハンカチの木は2本ありますが、大きい方の木は、すでに花が散っていました。小さい方は、今が盛り。この木は珍しいのが取り柄で、あまり華やかな花は咲かせません。葉の緑色が薄く、白い花に迫力がありません。

智光山公園内では、今、はなみずきが満開です。この花は、白いものにしろ赤いものにしろ、はっきりと自己主張をします。

ヤマダ電機でデジカメを買う。私が買うのだから言うまでもなく、もっとも安いものです。15.800円。この前壊れたデジカメの修理費より安い。修理しないで良かった。

15.000円でも800万画素ある。今売っているものは、たいてい1000万画素以上だから驚く。私なんか、400万画素もあれば立派なもんだと思うんだけどなあ。

川越へ、本を買いに。狭山で売っていない本だ。幸い、紀伊国屋で使えるチケットを持っていたので助かる。

夜、図書館で借りてきた年金の本を読む。けっこう難しい。そうも言っていられないけれど。

|

« 稲荷山公園 ハンカチの樹(智光山公園) | トップページ | 居直って書く 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/20589806

この記事へのトラックバック一覧です: あれやこれや:

« 稲荷山公園 ハンカチの樹(智光山公園) | トップページ | 居直って書く 他 »