« 施設の花見   | トップページ | 車椅子の会総会   »

2008年4月 5日 (土)

宮沢湖散歩  

4月5日(土)  晴れ

宮沢湖散歩

宮沢湖の散歩。家から稲荷山公園駅まで歩き、50分。電車で飯能に行き、飯能駅から宮沢湖まで40分の歩き。宮沢湖を1周して高麗峠を越え巾着田へ、そして高麗駅。これは時間を計らなかった。帰りは稲荷山公園駅から家まで、やはり歩く。

宮沢湖の湖尻の景色は、いつも美しいと思う。今は、緑の中の桜、芽吹く柳、菜の花、水仙、芝桜など、華やかな色に埋まっている。湖尻には、浅い水中に立つ樹木がある。沖に目を転ずれば、青い静かな湖面に浮かぶ黄色のボート。そのボートから釣り人がほとんど動くこともなく釣り糸をたれている。湖畔のベンチには、中の良さそうな夫婦と子どもたち。のんびりと、鉛筆のスケッチをする人・・・あ、これは私だ。

   柔らかに子は抱かれたり春の風   ぼんくらカエル

|

« 施設の花見   | トップページ | 車椅子の会総会   »

コメント

歩きましたね~
これだけ歩いてもぼんくらカエルさんは楽勝なんでしょうね。
私も歩くのは好き、山行きで足手まといにならないようにしないと.....
昨年宮沢湖一周しました。行くまでは車でした。やはり春です。

投稿: sa-ya | 2008年4月 5日 (土) 23時04分

最近、せっせと歩いて、体重減らそうとがんばってるのかな。
私も、今日計ったら、腹囲92cm~メタボ まいったな。
新座市の市体育館の運動会員(エバァエバァ)に、先日登録
1年間入会1000円、どの運動項目に参加する時、その都度
400円という規定。8日からOK メタボ脱出!
 私も、つくし、はじめて料理し食したんです。

投稿: 五十路 | 2008年4月 6日 (日) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/12325536

この記事へのトラックバック一覧です: 宮沢湖散歩  :

« 施設の花見   | トップページ | 車椅子の会総会   »