« 聖火リレー | トップページ | 頭に来た »

2008年4月13日 (日)

生籐山

4月13日(日)  曇り、時々小雨

山の会、山行、生籐山。

コース

上野原駅~(バス)石楯尾神社(以下徒歩)~佐野川峠~甘草水~三国山~生籐山~熊倉山~浅間峠~上川乗(バス)~武蔵五日市駅

歩行4時間弱の比較的楽なコース。とは言っても、やはり疲れます。私たちは軟弱登山派だから、楽な山に登るのが好きなのです。

桜や緋桃、山吹、ツツジなど、麓では咲き誇っていましたが、山の中ではまだでした。山中の草花はスミレが多く、かたくりが少しありました。

昨日は好天でしたが、今日はうってかわって寒いくらいの天気。熊倉山からの下山中は、気温が1°~2°になったこともあったようだ。少し下って暖かくなったと感じた辺りの東屋の温度計が、5°を指していました。

曇り空で、時々は傘を出そうか出すまいかと迷う程度の雨。そして濃い霧。

初心者の方も参加していましたが、これに懲りず、また参加してくれたらと思います。

狭山市駅へ着後、数人で2次会。

|

« 聖火リレー | トップページ | 頭に来た »

コメント

残念な山行に、なりましたね。down
皆さん、風邪惹かれなかったかな?
私が、行けなかった山行は、最近天候が悪い。
rain雨女の運が、変わったようだsun

投稿: 五十路 | 2008年4月14日 (月) 20時51分

こんばんは、いやおはようかな
まだ起きてます。今日はいや、夕べはプールで歩きました。山行の足をいたわってです(^-^)

翌日だけモモがハッテいたけどもうとれました。
日曜日お世話になりました。やさしい山なんですか~~私には結構きつかったけどね。

最初の上りで、暑くなったので一枚脱いだら急に体が冷えてきて冷や汗が出て、冷たい汗が流れおち、皆さんに止まってもらってポカリを飲んだら収まりました。ちょっとだけ「ヤバイ」と思いました(?_?)

その後は大丈夫でした。後ろで楽しい話をしているのを聴きながら歩きました。ゆっくり歩いてくれて、せかしていないことを感じ嬉しかったですよ、感謝です。

投稿: sa-ya | 2008年4月16日 (水) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/20208633

この記事へのトラックバック一覧です: 生籐山:

« 聖火リレー | トップページ | 頭に来た »