« 精神医療講演会  山の会総会 | トップページ | 捕鯨について »

2008年3月20日 (木)

餃子はどうなったの?

3月20日(水)  雨

この季節になると、桜の花が気になる。近くの交番の前の道路の中央分離帯に、何本かの桜が並んでいる。毎年、そのうちの1本だけ、一足先に花をつける。今年も、もう咲き始めていた。

今年、梅は遅かったが、桜は早いらしい。雨の中、1キロばかり先に買い物に出たが、辛夷や白木蓮が、もうどこでも咲いている。

餃子はどうなったの

中国ではチベットの暴動が続いている。まだ治まっていないようだ。今、そのニュースで持ちきりだけれど、冷凍餃子の方はどうなったんだろうね。このままうやむやで終わるのかな?

私は何でも安いものが好きだけれども(安いものしか買えないけれど)、安全を犠牲にしてまでも食べたくはない。しかし、あらゆる物に中国産の食物が混ざっているから、中国産のものを食べないでいるなんて、不可能に近いんだってね。

アメリカ産の牛肉は食べないようにしているけれど、これも避けきれないんだろうなあ。

|

« 精神医療講演会  山の会総会 | トップページ | 捕鯨について »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/11577636

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子はどうなったの?:

« 精神医療講演会  山の会総会 | トップページ | 捕鯨について »