« 宗教について(昨日の続き) | トップページ | ルパイヤート »

2008年3月 7日 (金)

確定申告

3月7日(金)  晴 夜雨

市役所に、確定申告に行く。申告に行って深刻になったなんて平凡なだじゃれを言っても仕方がないか。

私はわずかな年金しか収入はないけれども、いくらかは所得税も払っている。だいたい数字を見ると頭が痛くなる方だから、自分で計算しても、どこかで間違える。それでも去年まではなんとか自分で書いていったが、今年は面倒くさくて、資料を持って行って、お任せですませた。こうして段々頭を使わなくなるのです。危ないなあ。

珍しく昼間からパソコンの前に座り、あれやこれや入力する。ついでに、山の会の総会資料も作る。最もこれは、ついでと言うより、どうしても作らなければいけないもだったけれど。

|

« 宗教について(昨日の続き) | トップページ | ルパイヤート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/11059371

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

» 年金計算 [年金計算]
年金計算は、年金が老後の生活を支える柱であることを考えると、とても重要なことです。老後の備えのために [続きを読む]

受信: 2008年3月14日 (金) 03時01分

« 宗教について(昨日の続き) | トップページ | ルパイヤート »