« 雪の蕨山 | トップページ | 雪踏み »

2008年2月14日 (木)

登山靴 定例会

2月14日(木)  晴

登山靴

朝、Sさんから電話あり。登山靴を持って行くからもう一度履いてみろというもの。

昨日蕨山から下山後、軽く飲み会を行ったが、その席で「登山靴を買うつもりの金がガステーブルに変わった」話をした。するとSさんが、「靴の幅が広くなりすぎて履けない登山靴がある」という。「半貼りをしたばかりで捨てられもせず、倉庫に起きっぱなしだ。足に合えば上げる」という話になり、履いてみることにした。Sさんは飲み屋から電話して、才媛の誉れ高い奥さんにその靴を持ってきて貰った。私は恐縮してしまった。Sさん、奥さんについてなんのかんのと言うが、本当は仲が良いのだなあ。

残念ながら足に合わず、話はそれで終わりと思っていた。ところが今朝の電話で、「足に合わないため、中敷きを5枚も入れていた」のだという。こんどはそれを取って持って行くからもう一度履いてみろというわけだ。

5分後に我がマンションの前まで行くというので、私は登山用の靴下をはいて待つ。履いてみると、こんどはぴったりである。戴くことにした。助かりますね。

ボランティアグループ定例会

全く惚けてしまった。私はケアセンターの誕生会に行くことになっていたのに、その日はすっかり忘れていた。私ばかりでなく、なんと3人も忘れたらしい。それにしても、私の忘れ方がひどい。忘れたことさえ忘れていたのだから・・・。

|

« 雪の蕨山 | トップページ | 雪踏み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/10507679

この記事へのトラックバック一覧です: 登山靴 定例会:

« 雪の蕨山 | トップページ | 雪踏み »