« 花嫁街道・花婿コース | トップページ | 記憶力と判断力 »

2008年2月11日 (月)

ガステーブル

2月11日(月)   晴

ガステーブルを買った。本当は随分前から調子が悪かったが、大きな買い物は出来るだけ控えるビンボー人だから、今日まで我慢していた。しかし、いつまで我慢してもしょうがないので、近くのケーヨーデイツーで買った。私が買うのだから、もちろん安いものである。それでもグリルがついているから、魚を焼くには便利だろう。一応は日本製である。

これまでのガステーブルは、いつから使っているのか記憶がないほど古い。妻が9年前になくなっているが、その妻が調子が悪いとこぼしていたものだ。20年か、それ以上使っていると思う。

グリルを引き出せるようにするためには、ガステーブル前の棚を少し移動させなければならず、それを直すだけでも、少しは時間がかかる。ガステーブルを買って、持ってきて、古いのと取り替え、棚の位置を少しずらしただけで、何となく疲れた気分になった。こんなことで、一仕事やったような気分になってしまう。だらしがないね。

早速ホタテと葱の炒め物を作ってみた。ちゃんと出来ました。当たり前だけれど・・・。明日あたり、グリルも使ってみましょう。昨日千葉から買ってきた、カマスの干物がある。明日の朝のおかず、決まりだ。

|

« 花嫁街道・花婿コース | トップページ | 記憶力と判断力 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/10441544

この記事へのトラックバック一覧です: ガステーブル:

« 花嫁街道・花婿コース | トップページ | 記憶力と判断力 »