« テレビ体操 | トップページ | いろいろ アラカン »

2008年1月17日 (木)

テレビ

1月17日(木)  晴れ

狭山ケアセンターへ。YさんHさんが3フロアー、私が2フロアーへ。活動はいつも通り、手品をしたり、紙切りをしたり、話し相手をしたり、それにおやつの配食の手伝い。

テレビ

テレビ体操をビデオテープに録画したが、案の定調子がよくない。画面が乱れるのは我慢するとして、音が出ないのである。消音状態で録画を見ながら体操をしてみたが、なんだか気分がでませんね。

じつは、そればかりではないのである。そもそも、テレビの調子がおかしい。大分前から、消してあるテレビが夜中に付いたりしていたけれど、近ごろは、電源を入れて見ているときに、時々、ぽつんぽつんと消える。消える時間は2.3秒だったり、10秒20秒くらいだったりする。テレビをつけてから10分くらいの間だけで、その後は正常になるのだけれど、やはり気になる。寿命なのかな。

テレビが全面デジタル波に変わるぎりぎりまで、現在のテレビで通そうと思っていた。今テレビを買うとしたら、その出費が痛い。ぎりぎりまで買わないつもり、というのは、私がそれまで生きているという保証がないからだ。テレビがせめて現在くらいの調子で、あと数年持ってくれるように祈るばかりだ。

|

« テレビ体操 | トップページ | いろいろ アラカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/9939700

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ:

« テレビ体操 | トップページ | いろいろ アラカン »