« 昼動夜考 | トップページ | テレビ »

2008年1月16日 (水)

テレビ体操

1月16日(水)  晴れ

近ごろ、とみに体か堅くなったのを感じる。5.6年前までは、肩の高さに手を上げて、足を跳ね上げると、つま先が掌についた。今は、掌とつま先の間が2-30センチ開いてしまう。前屈も後屈も以前のようではない。

加齢によるものといってしまえばそれまでだが、柔軟性を保とうとしなかったのがたたっている。

現役時代は毎朝6時に起きていた。現役をやめてもしばらくの間は、6時半には跳び起きて、NHKのテレビ体操をしていた。でも、長くは続かなかった。

今は、山へ行く日でなければ、起きるのは8時頃だ。テレビ体操どころではない。

この間から、CDあるいはDVD(本当は、この違いがよく分からない)で柔軟体操のソフトがないかとさがしているのだが、これが案外見つからない。今日も近くのヤマダ電機に行って、店員に聞いたが、「さあ」と言って首を傾げるだけだった。

NHKのテレビ体操を録画するしかないのかな。CDやDVDは再生する器具はあるが、録画は出来ない。ビデオは録画できるが、あまり調子よくないんだなー。でも、やってみるしかないな。

|

« 昼動夜考 | トップページ | テレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/9921568

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ体操:

« 昼動夜考 | トップページ | テレビ »