« 故・大沢正一遺稿集 | トップページ | 無題 »

2008年1月26日 (土)

今日は何を書くんだ

1月26日(土)  晴れ

例によって、行き当たりばったりでパソコンに向かっている。書き出したいまも、今日なにを書くか決まっていない。

パソコンに向かうのは、今日やるべき事の最後である。パソコンに向かってから、インターネットを見たり、何かを調べたりする。それらが終わって、最後の最後にブログを書く。

毎晩見るホームページがいくつかあるが、きっこの「さるさる日記」というのもその一つだ。その日記で前から警告しているのだが、どうもマグロが危ないらしい。メチル水銀をかなり含んでいるらしいのだ。赤みより中トロ、中トロより大トロに、水銀の含有量が多いというのだ。諸外国では、マグロを食べないようにという警告がでているらしい。特に妊娠中の女性、乳幼児は危険と言うことである。

「さるさる日記」では、ニューヨークタイムズの記事を紹介している。マグロは危ないらしいよ。日本政府は何も言わないけれど、諸外国で危険とされているものに、何の注意も喚起しないのはなぜですかね。マスコミも、黙っていますね。ガセねた、とも言えないように思いますけど・・・。

|

« 故・大沢正一遺稿集 | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/10089653

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何を書くんだ:

« 故・大沢正一遺稿集 | トップページ | 無題 »