« きどころね | トップページ | 初出勤? »

2008年1月 6日 (日)

正月休み

1月6日(日)  晴れ

私の正月休みは今日まで。現役時代とは違って、普段も一日中働くというわけではない。それでも、明日からまた普段の生活に戻るのか、と思うと、幾分かは気分が重い。張り切って戻るというわけではない。

今年になって2度目の洗濯、最初の掃除。

智光山公園まで散歩。片道50分強。今日はまるで春の陽気で、急いで歩くと汗ばんでくる。ジャンパーを脱ぎ、下着とカッターシャツだけで歩いた。

公園のベンチで、藤沢周平の短編を一つ読む。

帰り、サンパーク奥富という市の施設で風呂にはいる。狭山市の65歳以上の人は150円である。サウナがないのと、入浴後酒が飲めないのは不満だが、広い浴槽にのびのびとつかるのは気持ちがよい。なんと言っても安い。

狭山市には3つの老人保養施設があって、そこでは、老人はただで入浴できる。わが家の近くでは、15分ほどで行けるところに、寿荘というのがある。ただし、4時までには風呂を出なければならないし、狭いし、ソファーなどが破れていたりする。これまでに2度ほどいったが、それ以後は、ちょっと行く気が起きない。風呂などは気分が大切である。

|

« きどころね | トップページ | 初出勤? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/9748947

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休み:

« きどころね | トップページ | 初出勤? »