« 掃除 殺すな | トップページ | 無題 »

2008年1月21日 (月)

雪、降りません

1月21日(月)  曇り

昨夜から今朝にかけて、雪が降るという予報でした。残念、降りませんでした。じつは、明後日、近くの山に行く予定があります。雪の次の日に山へ行くのが好きなのです。本格的な雪山などには登れません。いつも行っているような山、なだれや遭難のおそれがない裏山みたいなところで、雪と遊んでくるのは楽しいものです。それが出来なくて残念です。

精障者作業所「みちくさ」へ。畑で、二十日大根を少し収穫。これ、雪が降っていたら出来なかった。サラダを作って、昼食後みんなで食べる。午後、メンバーさんと布草履作り。

帰宅後T氏から電話があり、原稿を読んでほしいという。とにかく、よく書く。エネルギーに圧倒される。初めのうちは、どうなるかと思うような文章だった。それが近ごろは、めっきり上手くなった。この前などは、もう私の手を離れたと思ったが、今回は、今イチだ。私の文章など、さほどのことはないけれど、原稿の時は、ブログよりは神経を使って書きますよ。しかし、T氏ほどのエネルギーがない。エネルギーは才能だね。

T氏日本酒「八海山」を持ってくる。「そんなに気を使わなくていいよ」と言いながら貰っちゃう。ハハ。

|

« 掃除 殺すな | トップページ | 無題 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/10004646

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、降りません:

« 掃除 殺すな | トップページ | 無題 »