« 無為の年末 | トップページ | 次女夫婦来る »

2008年1月 1日 (火)

あらためて一人

2008年1月1日(火)  晴れ

Mizutani10010 新年おめでとうございます。

賀状のこたつにコードがついていないと言った人がいます。裸電球がぶら下がっている時代の絵です。電気ごたつなんてまだありませんでした。郷愁だけの絵かな。

新年といっても、あらためて、今年は何をしようと言うこともない。朝から酒を飲んで、雑煮を食うくらいしかめでたいことはない。

孫たちと天嶺寺に初詣をして、早めの昼食。新幹線の時間の都合もあって、長女夫婦と孫、昼ごろ帰る。こんどは婿殿の実家に行くのである。

またもとの生活に帰るわけだが、2.3日とはいえ賑やかな日があったので、急に静かになったような気がする。ちょっとテレビの音を大きくしてみたりして・・・。

   あらためて一人と思うお元日  ぼんくらカエル  

  

|

« 無為の年末 | トップページ | 次女夫婦来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/9675620

この記事へのトラックバック一覧です: あらためて一人:

« 無為の年末 | トップページ | 次女夫婦来る »