« 正月休み | トップページ | 団塊の世代とボランティア »

2008年1月 7日 (月)

初出勤?

1月7日(月)  曇り、小雨

精障者小規模作業所「みちくさ」へ、初出勤。ボランティアが出勤と言っていいのかな?

畑へ。二十日大根、半分を収穫する。これをサラダにして、みんなの昼食に出したのだが、泥を落としたり、刻んだりするのが結構大変で、私自身の昼食は1時頃になる。

メンバーのK・I男さんが就職活動を始めるという。私としてはまだ少し不安があるけれど、本人がやるつもりになったなら、その意欲をもてるようになったことを評価しなければならない。K・I男さんの場合はまだどうなるかは分からないが、「みちくさ」からは、これまでも、何人かが自立に向けて仕事を始めている。就職先にすっかり定着した人もいる。嬉しいことなのだけれども、せっかく馴染んだ人が離れていく、若干の淋しさもある。

|

« 正月休み | トップページ | 団塊の世代とボランティア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/9766102

この記事へのトラックバック一覧です: 初出勤?:

« 正月休み | トップページ | 団塊の世代とボランティア »