« 今日は何を書くんだ | トップページ | みちくさ 今日の美 »

2008年1月27日 (日)

無題

1月27日(日)  晴れ

ぼんくら日記も、日常たいしたことはしていないから、題名も「いろいろ」としたり「無題」としたり、苦労しますなあ。

わが家は午前中は良く日が射す。そんなとき、窓側に背を向けてこたつに入っていると、何となく幸せな気分になる。それで何をするかといえば、近ごろは数独ですね。ボランティアに行った先のお年寄りがやっていたのを見て、ちょっと手を出したのが始まりで、すっかりはまってしまった。1日に何題かやらなければ気が済まない。本屋には、初級、中級、上級の本があり、いまは超上級というのをやっている。凝るんだよなあ。

手紙を2通くらい書いて、俳句の会に5句投句して、買い物をして、1週間ぶりくらいに大和の湯に行って、今日したことはそれで全部かな。

そうそう、今朝ご飯を食べようとしたら、電気釜のスイッチを入れ忘れていた。近ごろ良くあるのです。幸いなことに、わが家の目の前に99円ショップがあって、そこでいろいろなご飯を売っている。今朝は、五穀米を買いました。近くにこういうのがあるのは助かるなあ。

|

« 今日は何を書くんだ | トップページ | みちくさ 今日の美 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/10104534

この記事へのトラックバック一覧です: 無題:

« 今日は何を書くんだ | トップページ | みちくさ 今日の美 »