« 子供の四季 | トップページ | かすみ川食堂 »

2007年11月 5日 (月)

子供の四季2,他

11月5日(月)  晴れ、曇り

藁草履作り

午前、午後、精障者作業所みちくさ。畑に二十日大根を撒く。藁草履作り。もっと上手くできると思ったのだが、長すぎたり、ゆがんだり。いくら昔作ったとはいっても57年ぶりともなると、自分で思うほどうまくは行かない。昔取った杵柄ということもあるけれども。

文化祭の絵

夕方、富士見公民館に、文化祭に提出した絵を取り外しに行く。行きも帰りもIさんと一緒になる。

「彩の会の人はみんないい人ばかりですね」とIさん。「そうだけれど、世の中いい人の方が多いんですよ。たまに変な奴がいるけれど」と私。

四季の子供

P1010170 木登り

  お兄ちゃん、早く上がってきて

  今行くよ

  日本中が見えるよ

  嘘つけ

P1010171 虫取り

  お兄ちゃん、蝉がいるよ

  シーッ!

  とれると良いね

  黙って!

2つの絵に共通する樹は、飯能市、宮沢湖の岸にあります。今の子供は、木登りも、虫取りも、あまりしませんね。

|

« 子供の四季 | トップページ | かすみ川食堂 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/8774618

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の四季2,他:

« 子供の四季 | トップページ | かすみ川食堂 »