« 行田市内めぐり | トップページ | 男やもめにウジが湧く »

2007年11月26日 (月)

欠き菜が枯れそう

11月26日(月)  晴れ

精障者作業所「みちくさ」へ。先週植えた欠き菜が枯れそうになっている。急遽、Sさんに車で水を運んで貰う。これで持ち直すかどうか。キャベツの方は元気だ。二十日大根は、来週あたり間引きをすれば、つまみ菜として、おひたしくらいにはなるかも知れない。

「みちくさ」で、布草履を2足作る。余所では1500円くらいで売っているそうだ。私も慣れてきたので、昔を思い出し、かなり上手になったが、まだ1500円のにはかなわない(だろう?)。リサイクルショップの「みちくさ」だし、500円くらいにしておくかな。私はボランティアなので、何をどうしても、1円も貰うわけではない。幾らに売ろうと私には関係のないことだけれども・・・。

|

« 行田市内めぐり | トップページ | 男やもめにウジが湧く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/9125475

この記事へのトラックバック一覧です: 欠き菜が枯れそう:

« 行田市内めぐり | トップページ | 男やもめにウジが湧く »