« 朝 | トップページ | 殿ヶ谷戸庭園・大相撲問題・他 »

2007年10月 2日 (火)

指の怪我

10月2日

昨日は精障者作業所Mで布草履、指導しながら作る。

今日、精障者授産施設Rで食堂の手伝い。終わって、包丁研ぎ。ついうっかりして右人差指を怪我する。傷はほんとに浅いのに、血だけはだらだらと出る。バンドエイドで塞いで、その上から包帯をする。

昔琴の親方に言われた。「怪我をするうちは仕事が上手くなる」。なるほど、下手だから怪我をするのだから、これは当たっている。私などは怪我ばかりして、その割に仕事が上手にならなかった。なんのことはない、私は不器用なのでございます。

今日の怪我は、うっかりミス。

仕事と失敗はつきものだが、絶対失敗しない方法というのはある。それは仕事をやめることだ・・・なーんちゃって。

|

« 朝 | トップページ | 殿ヶ谷戸庭園・大相撲問題・他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/8211823

この記事へのトラックバック一覧です: 指の怪我:

« 朝 | トップページ | 殿ヶ谷戸庭園・大相撲問題・他 »