« ぼんくら日記 | トップページ | 箱根駒ヶ岳・神山 »

2007年10月13日 (土)

こぶし祭り(ぼんくら日記)

10月13日(土) 晴れ

狭山市の、精神障害者のための福祉法人こぶし会の、こぶし祭り。授産施設リバーサイド、生活支援センター スペースきずなの前庭で行う。

私はSさんの車で10時前に行き、そのまま厨房へ入る。弁当を詰めたり洗い物をしたりの手伝い。人より遅れて昼食は食べたが、ほとんど休みはなく、舞台での出しものや市長その他の挨拶とも無縁で過ごす。厨房の後かたづけもほぼすんだ3時、私はリタイヤ。前庭ではビンゴをやっていたが、私はそのまま帰る。結構忙しくて疲れた。テントを解体する仕事が残っていたが、人は大勢いるし、私がいなくても良いだろうと判断した。テント3張りを解体するだけだから、たいしたことはないはずである。

明日は狭山市駅前をマイクロバス6時集発で山に行く。歳をとると、出発前の腹具合の調整も考えなければならない。そのためには4時頃起きる必要がある。リュックやらその他山行の用意を寝る前にしておかなければならない。食事を作ったり風呂を沸かしたりの「おさんどん」もして、早く休まなければならないから、帰ってからも、そんなに暇はない。今はそれらを済ました。今日やるべきことは、この日記が最後。

|

« ぼんくら日記 | トップページ | 箱根駒ヶ岳・神山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/8393964

この記事へのトラックバック一覧です: こぶし祭り(ぼんくら日記):

« ぼんくら日記 | トップページ | 箱根駒ヶ岳・神山 »