« 痛風? | トップページ | 狭山ケアセンター »

2007年10月31日 (水)

さくらの運動会

10月31日(水)  晴れ、曇り

富士見公民館へ。文化祭に絵を展示するため。今回われわれのグループ「彩の会」は、階段と廊下の壁が展示場だ。今回の私の絵は、釣りから帰る子供二人と犬が、海に沈む夕日を見ているもの。題名は「子供の四季」。彩の会でこの頃描いている絵は、どれでもみんな「子供の四季」の題名で良い。

帰り、銀行で来月分の生活費を下ろす。

午後、特別養護老人ホーム「さくら」の運動会。「たけのこ」から、YUさん、YOさん、HIさんと私。新館の2階で行う。利用者の誘導、パン食い競争のパンを吊す棒を持つなど。最後にはわれわれボランテイアも、パン食い競争に参加。去年までは綱引きもあったと思うが、今年はやらなかった。新館も入所を開始して、利用者も、職員も増えた。狭山ケアセンターから移ってきた利用者もかなりいる。

「さくら」からの帰り、友愛訪問Tさん。珍しく、奥さんは見えなかった。

|

« 痛風? | トップページ | 狭山ケアセンター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/8701412

この記事へのトラックバック一覧です: さくらの運動会:

« 痛風? | トップページ | 狭山ケアセンター »