« 江戸東京たてもの園 | トップページ | 水見桶 »

2007年9月24日 (月)

曼珠沙華

9月24日

涼しくなったので、久しぶりに散歩。稲荷山公園まで往復し、公園内も一週。万歩計はつけていないけれど、1万5000歩くらいになるはず。

途中でTさんに会う。巾着田に行ってきたという。曼珠沙華はかなり咲いているが、本当の満開まではいっていないらしい。

  野の花の頼りを耳にすれ違う   ぼんくらカエル

巾着だの曼珠沙華は、私が狭山市に来た頃には、4万本と宣伝していた。今では100万本だという。誰かが数えたわけでも無かろう。せっせと増やしたのだろうけれど、大まかなものだ。有名になってからは、観光バスがくるようになり、私の足は遠のいた。今ではは入園料を取る。    

|

« 江戸東京たてもの園 | トップページ | 水見桶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/8094599

この記事へのトラックバック一覧です: 曼珠沙華:

« 江戸東京たてもの園 | トップページ | 水見桶 »