« ぼんくら日記 | トップページ | ブッシュ大統領、他 »

2007年8月30日 (木)

中島潔の世界展,他

8月30日

朝青龍

朝青龍がモンゴルへ帰ったけれど、日本のマスコミは、まだ追いかけている。いい加減に放っておけばいいのに。

みのもんたはモンゴルに着いてからの朝青龍が、報道陣を巻いて逃げたことを非難している。朝ズバのゲストも、朝青龍がきちんと説明しないことを問題視していた。朝青龍のやったことはいろいろ問題があるとは思うけれど、精神を病んでいる者にきちんと説明しろと言うのは無理な話だ。それが出来るくらいなら、病気にはならない。

私は朝青龍を好きなわけではない。しかし、少なくとも今は精神を病んでいるわけで、その人を報道陣が外国まで追いかけていくなんて言うのは、ほとんどいじめだと思う。放っておけばいいのだ。

日本に帰ろうと帰るまいと、相撲に復帰しようと止めようと、どうでもいい。そう思う私は、本当は冷たいのだ。

中島潔の世界展

所沢ミューズに「中島潔の世界展」を見に行く。郷愁を感じさせる児童画を描く画家である。幼くして母を亡くし、再婚した父を許せず上京したという。幼くした母を亡くしたところは、私と共通する。そんな人間は童画を描きたくなるのかなあ。私の水彩画も、近ごろは童画指向だ。

排水管工事

排水管工事、わが家は今日で終わり。トイレは完全に設置され、剥がされた壁も修復されてクロスが貼られた。床もきれいになった。工事のためにトイレの吊り戸棚を外していたが、あとは私がこれを取り付けなければならない。取り付けなんて久しぶりだから、2時間やそこらはかかりそうだ。

|

« ぼんくら日記 | トップページ | ブッシュ大統領、他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/7743899

この記事へのトラックバック一覧です: 中島潔の世界展,他:

» として [月に最悪記録と]
戦略 公式に クリスマスマーケット [続きを読む]

受信: 2007年8月31日 (金) 14時32分

» 朝ズバ [朝ズバ]
朝ズバのことならこのサイト!「みのもんたの朝ズバッ!」について [続きを読む]

受信: 2007年9月 3日 (月) 16時14分

« ぼんくら日記 | トップページ | ブッシュ大統領、他 »