« 施設の畑 | トップページ | 恥の文化 »

2007年6月26日 (火)

40肩と布団。

6月26日

ニチイで敷き布団とマットレスを買う。わたしの事だから、何に寄らず安いものを買うのだが、それでも両方合わせると1万何千円かになる。大変な出費だ。

先月だったか、今月に入ってからだったかは忘れたが、腕の動かし方によって、肩と上腕部が痛いのだ。普段はそれほどでもないが、寝るときに、下になった肩が痛む。筋肉痛とも違うし、肩が凝っているのでもない。神経か筋か、何かそのようなところが痛い。40肩だという人もいた。70歳で40肩というのも変だが、そんなものの軽いのかもしれない。

何はともあれ、せんべい布団やくたびれたマットレスに問題があるかもしれないので、変えることにした。本当は今月の予算はすでにオーバーしているので、来月になってから買おうと思っていた。しかしどのみち買うものである。少し早いが、銀行で来月分の生活費をおろして買いに出かけたのである。

私は年金だけで生活している。元来が貧乏人なので、収入内の金額で生活しないと、不安になる。一月単位ではともかく、年間を通じて赤字というのは、心穏やかではない。しかし、今年はどうやら赤字になりそうだ。今月は、入れ歯と布団で、3万円くらいの出費だ。これは私の予定になかったものだから大きい。

本当は酒を飲まなければいいのだけれど、これを止めたら欲求不満で鬱になっちゃうな。

|

« 施設の畑 | トップページ | 恥の文化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/6939299

この記事へのトラックバック一覧です: 40肩と布団。:

« 施設の畑 | トップページ | 恥の文化 »