« 散歩 智光山公園 | トップページ | なすとキュウリの苗 »

2007年5月 6日 (日)

ど忘れ

5月6日

ぼんくら日記

この頃、私は痴呆症の入り口まで来ているのではないかと心配になることが、ときどきある。

今日、車椅子の会のTさんから電話があった。「忘れたね」といわれたのに、「何をわすれたんだろうと」思ってしまった。「今日会があったんだよ」という。ああそうだった。いつも第1日曜日は、車椅子の会の集まりがある。ところが、ゴールデンウイークなので忘れてしまった。

先日コンビニで買い物をし、端数まできちんと支払いをしたのに、おつりを待っていた。なかなかくれないので催促をしたとたん、催促をしたのが間違いだったと気がついた。

今日が何日か思い出せないことはよくある。

心配になって100から7を順番に引いてみた。ところが途中で計算を間違えてしまい、何回目かに50になった。そんなはずはないと気づいてやりなをしたら、51になったので、やれやれだ。100から7を引いていけば7回目には51になるはずだからである。

膝の痛いのは気にしないで歩くようにしているし、ど忘れの多いのも、忘れないような対策を考えて、後は気にしないことにしている。用事はカレンダーに書くとかいうことだけれど、今日のように、そのカレンダーを見るのを忘れるのだから困る。毎晩、次の日の予定を見るような習慣をつけなければならない。

終日雨。そんなわけで行くべきところに行かず、買い物以外は家で過ごす。

|

« 散歩 智光山公園 | トップページ | なすとキュウリの苗 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/6328956

この記事へのトラックバック一覧です: ど忘れ:

« 散歩 智光山公園 | トップページ | なすとキュウリの苗 »