« 畑 | トップページ | 芝桜 »

2007年4月24日 (火)

糸鋸 その他

4月24日(ぼんくら日記)

いつもそうなのだが、ぼんくら日記を開いてから、さてなにを書こうかと考える。

今日は私のフリーな日である。で、今日したことを考えてみる。

パソコンに書き込んだデータの一部をCDに移そうとしたが、どこかで操作を間違えたらしくて、不成功に終わる。変ないじり方をしたらしい。試行錯誤しながら解決するしかない。やれ、やれ。

地元に地域の人が誰でも、ふらりと寄ることの出来る「たまり場」を作りたくて、すでに近くで立ち上げているTさんに、電話で実状を聞き、こんど見学させてもらうことにした。その件でAさんに電話。Aさんにも一緒に行ってもらうことにする。

俳句の会に年会費を送ってきた同人あり。領収書を送付。機関紙に7句出句。5月定例会に5句投句。

Yの湯へ行く。

精神障害者の作業用に勝った糸鋸が、おそらく電気系統のトラブルで故障。きのうはじめて使ったのだが、薄い板を10センチもひかないうちに、うんともすんとも言わなくなった。買った機械屋に電話する。3時半ごろ製造元の人と共に来るというので、Mにいく。点検の結果、製造元に原因ありということで、修理に持ち帰えってもらう。

1日の主なことはこれで全部書いた。

|

« 畑 | トップページ | 芝桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/6199300

この記事へのトラックバック一覧です: 糸鋸 その他:

» 黒石市青森県 [黒石市青森県説明]
黒石市青森県に関する情報のご案内サイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 09時27分

» 精神障害者 精神障害 [ 福祉住環境コーディネーター キーワード解説 ]
福祉住環境コーディネーター試験に出題されるキーワードの解説をしていきます。福祉保険、身体医療、建築、福祉用具の部門別に用語の説明を記載していきます。 勉強の復習に息抜きに訪問して頂けると幸いです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 22時41分

« 畑 | トップページ | 芝桜 »