« 卓球台 | トップページ | 自分の目で見る »

2007年3月14日 (水)

Tさん、Yさん、Hさん

3月14日(ぼんくら日記)

車椅子のTさんと、Yさんが立ち上げた高齢者のデイサービスの施設を訪ねる。高齢になって、大病をしたYさんは、「これからはやりたいことをやる」と、立ち上げたものだ。なかなか綺麗な作りで、入居者には快適な施設に思えた。

Tさんは社協の今後のあり方についての意見を求められているようで、Yさんに相談していた。なによりも、モチベーションの強さを、Yさんは言う。

その後、防衛医大病院にHさんを見舞う。TさんとHさんは、いつもそうだが、お互いに悪口を言い合って、笑いあう。Hさんは医師や病院の悪口を言うが、大腸癌手術後の経過は良好なようである。退院したら、快気祝いをやろう、旅行に行こうなどとみんなで話す。

|

« 卓球台 | トップページ | 自分の目で見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/5690862

この記事へのトラックバック一覧です: Tさん、Yさん、Hさん:

» 東京タワー! [怪獣たろうの子育てダイアリー♪]
突然失礼します。 子育て3年目のシングルままです。 日々の生活のこと&在宅ワークのことなど 書いてます。 自宅で子育てしながらの在宅ワークって沢山ありますが、 どれも、宣伝されてるほどの収入にはならなかったんですが、 この仕事は本当にコツコツ出来る方なら 3ヵ月後にはご主人の給与 超えちゃう方もいらっしゃいます。完全サポートです。 騙されたり、稼げなかった方必見です! 一度覗いてみてくださいね。... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 20時20分

« 卓球台 | トップページ | 自分の目で見る »