« 軟弱派 | トップページ | 水彩画 »

2007年3月22日 (木)

総会、他

3月22日(ぼんくら日記)

ボランティアグループの総会。狭山市の誇る智光山公園で行う。暖かかったので、花はないけれど花見気分。定例会と総会を終え、S施設で作るお弁当を食べ、談笑する。その後サイボク(埼玉牧場)へ移動。野菜を買ったりアイスクリームを食べたりして解散。

時間があったので、市の休養施設(というのかな?)寿荘にいく。始めていったのだが、3時50分についたら、風呂は4時までだという。急いで風呂にはいる。烏の行水だ。しかし、市内の高齢者は入浴料0円だ。ここは家からも近いし、暇な時は来ても良いなと思った。碁、将棋をしたり、休憩したり出来るようだ。

驚いたことに、車椅子の I さんのご主人がここの掃除をしている。職員に、私のことをマジシャンなどといって紹介する。少しは手慰みの手品をやるけれど、こんな紹介のされ方は初めてだ。

夜、その I さんと同じ車椅子グループのHさんから、会についての悩みの電話。人はみな悩み事を持っているのである。グループもまた悩みを持っている。

|

« 軟弱派 | トップページ | 水彩画 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/5782150

この記事へのトラックバック一覧です: 総会、他:

« 軟弱派 | トップページ | 水彩画 »