« 今倉山、菜畑山 | トップページ | 卓球台 »

2007年3月12日 (月)

風邪について

3月12日(ぼんくら日記)

昔、寄席に行くと「今世間では、風邪をお引きになっている方が多いですね。私もとうとう風邪をひきました。馬鹿は風邪をひかないと申します。私はひきました。皆さんはどうですか?」といって笑わせる落語家がいた。

私はこの1-2年、とんと風邪をひかない。昨日、菜畑山の頂上で昼食中その話をしたら、Hさんが言った。「とうとうぼんくらカエルさんにもやってきましたね」なんのことかと思ったら、認知症のことだった。なるほど「認知症は風邪をひかない」というわけだ。

精障者作業所M、精障者生活支援センターKへ行く。Mでは畑へ。ジャガイモの芽はまだ出ていなかった。

夜、孫から電話。春休みにやってくるとのこと。

パソコンのプリンターの調子が悪い。パソコン関係では、年中何かしら問題ありだ。

|

« 今倉山、菜畑山 | トップページ | 卓球台 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/5667301

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪について:

« 今倉山、菜畑山 | トップページ | 卓球台 »