« ぼんくら日記 | トップページ | ウーロン茶とダイエット »

2007年2月16日 (金)

火傷

2月16日(ぼんくら日記)

 私は飲んべえであるが、甘党でもある。飲んべえと甘党は両立しないように思う人もあるが、両党使いは案外多い。私は、まんじゅうのおつまみで、ビールでも酒でも飲める。

 コンビニに、冷凍の今川焼きがあると聞いて、先日買ってきた。1袋に5個入っていて、今日までに4個を食べた。そして今日、残り1個を解凍すべく、冷凍今川焼きを電子レンジにかけたのである。その際、わざわざ皿を出すのも面倒なので、今川焼きの袋をそのまま下に敷き、チンした。

 これがいけなかった。解凍をして電子レンジを開けると、今川焼きの下に敷いた袋が、やけにちじこまっている。今川焼きを手に取ると、熱いの何の、とても持っていられない。右手から左手に持ち替え、それでもたまらず、放り出した。袋はアルミホイルだったらしく、熱したホイルが手の指に絡まっている。慌てて流しへ飛んでいき、水道の蛇口をひねって水で冷やした。しかし、アルミホイルが指の皮と癒着して、なかなか剥がれないのである。参りましたね。しばらく冷水で洗って、何とかアルミホイルを剥がした。

 気がつくと、右手の薬指、左手の人差し指、中指、小指に水ぶくれができている。取りあえずそれぞれの指に薬を塗り、包帯をして、水彩画の教室へ行く。不自由な手で、それでも絵を1枚描いた。

 夕食は、洗い物をしたくないので、初めから調理してある器に入ったちゃんこ鍋を買ってきて、温めて食べた。

 ドジですね。

|

« ぼんくら日記 | トップページ | ウーロン茶とダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/5366341

この記事へのトラックバック一覧です: 火傷:

« ぼんくら日記 | トップページ | ウーロン茶とダイエット »