« 障害者の作業所 | トップページ | お辞儀と恥の文化 »

2007年2月23日 (金)

ぼんくら日記

2月23日

 ここのところ、天気が安定しない。まるで日替わりメニューのようだ。今日は雨。

 よくあることだが、今日もブログを開いてから、書くことを考えている。天気を書いているうちに何か浮かぶかと思ったが駄目だ。3時頃、ふと「死」について書いてみたいと思った。しかし、パソコンの前に座った時には、その話題が嫌になっていた。それで、書くことが無くなった。

 楽屋落ちだが、ブログを毎日更新するようになって、俳句のできる数が減った。どうやら、頭が、まずブログの方に向いているらしい。特に意識しているわけではないのだけれど・・・

 それでも今日は、私の属している俳句の会に、5句投句した。恥ずかしながら、そのうちの1句。

    冬鴉鳴く物言えぬ哀しさに     ぼんくらカエル

|

« 障害者の作業所 | トップページ | お辞儀と恥の文化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/5461285

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんくら日記:

« 障害者の作業所 | トップページ | お辞儀と恥の文化 »