« 痴的生産 | トップページ | ワーキングプアー »

2007年2月11日 (日)

鎌倉 天園コース

2月11日(ぼんくら日記)

 S山楽会で鎌倉へ行く。冬の間は楽なコースが多い。北鎌倉駅で降りる。駆け込み寺で有名な東慶寺に寄った後、建長寺から天園コースに入る。総勢16名。登山靴をスニーカーに履き替え、リュックも持たずに来た人もいた。要するに、山登りという感じではない。私も登山靴は止そうかと考えたのだが、昨夜の雨で道が濡れていて滑るかもしれないと思って、登山靴にした。結果はその必要もなかった。

 とにかく、楽なコースである。散歩気分で歩く。コースの最後、瑞仙寺の梅を期待していた。だが、咲き始めてはいたが、まだ満開にはいたらず、少し残念。しかし、この寺のたたずまいは、鎌倉の寺の中でも、私のもっとも好きなものだ。梅は3分咲きだったけれども、瑞仙寺に来られたことで満足する。

 それにしても、日曜日の鎌倉というのは混むんですねえ。どこへ行っても人だかり。帰り道の小町通りなど、暮れのアメ横みたいな感じだった。足は疲れないが、人いきれで疲れた。

|

« 痴的生産 | トップページ | ワーキングプアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/5305159

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉 天園コース:

« 痴的生産 | トップページ | ワーキングプアー »