« ぼんくら日記 | トップページ | 「わらじ」と「わらぞうり」 »

2007年1月23日 (火)

ぼんくら日記

1月23日

 実を言うと、今日は少し長いエッセイを書こうと思って、私にしては珍しく、夕方パソコンの前に座ったのである。挿絵の必要な文章だったのですが、なんとその挿し絵が入れられないのだ。私はこのブログでも、日記を書く前には、挿し絵を入れたりしている。それなのに、今回はどうしても入らない。結局エッセイはやめにして、アルコールを飲むことにした。水は低きに流れる。ぼんくらカエルは易きに流れる。

 今日は火曜日で、火曜日は原則として、家事をやる日と決めている。ただしこの原則、ちょっとした事情ですぐ変わる。例外のほうが多いかもしれない原則だ。今日は原則に沿った一日だった。普段まじめに家事をしていないから、マンションの一人暮らしといえども、それなりにやることはある。掃除、洗濯、買い物ということですね。しかしそれも、昼くらいには終わるのである。長いエッセイを書こうなどという出来心は、昼から暇になったせいでおきた。挿絵も描いてパソコンに向かったのに、ああそれなのにそれなのに……。また飲もーっと。

|

« ぼんくら日記 | トップページ | 「わらじ」と「わらぞうり」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/5046797

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんくら日記:

« ぼんくら日記 | トップページ | 「わらじ」と「わらぞうり」 »