« ぼんくら日記 | トップページ | 俳句暴論 »

2007年1月10日 (水)

ぼんくら日記

1月10日

 今日まで、長い冬休みでした。

 明日11日は私の属するボランティアグループの新年会並びに定例会。12日は水彩画の教室。13日は新年句会。14日、山の会の軽い山行、帰ってから新年会。15日、障害者の作業施設でボランティア。16日、車椅子の人のサポート。といった具合で、趣味やらボラやら、が待っている。

 休みの最後なので、遠出の散歩。秩父ミューズパークへ行く。西武秩父駅からのバスの便が悪かったので、ミューズパークまで歩いていくことにした。思ったほど大変なことはなくて、1時間もかからずに着く。札所33番に寄り、秩父困民党が衝いたという鐘を見る。ミューズパーク北口から南口まで散歩。3キロちょっとしかないので、歩きではない。途中でコンビニ弁当とワンカップで食事。スケッチ一枚。公園内は、ちらほらと人がいる程度。静かでいいが、たまに通るバスには、ほとんど人が乗っていない。公園内の食堂やイベント会場は全部休み。

   困民党の叩きし鐘や霜柱

   木漏れ日の中にトルソー冬木立

|

« ぼんくら日記 | トップページ | 俳句暴論 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/4877179

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんくら日記:

« ぼんくら日記 | トップページ | 俳句暴論 »