« 猿 | トップページ | ぼんくら日記 »

2007年1月 9日 (火)

ぼんくら日記

1月9日

 ブログを開くと、今日はなにを書こうと考えてしまう。やはり、自分だけに向けて日記を書いていたときとは違うのだ。

 今年になって、デジカメとCDーRを買った。デジカメは2年ほど前から買おうかどうか迷っていた。何しろ年金生活者である。自営に時期もあったから、30年以上努めて厚生年金を満額貰う人とは違う。2,3万円のものを買うのでも、2年も3年も考える。臨時に2,3万円使ったら、それを取り返すのに、何ヶ月もかかるのだ。しかし、長年使っていたカメラが壊れてしまった。去年の暮れは、仕方なしに使い捨てカメラを使った。そして今年、意を決して買ったのである。こんな生活、アベシンゾウさんには分からないだろうけどね。

 デジカメは、電池を充電し、カードを差し込んだが、まだ使っていない。機械音痴だから、使いこなすまでは又一苦労だろう。CDーRは始めて使った。以前のパソコンでフロッピーデスクは使っていたのだが、CDーRは使っていなかった。年寄りだから、新しいものを始めて使うのは、少し気後れがするのである。しかし、去年の日記や、もはやパソコンに入れておく必要はないけれど捨てるわけに行かない文章などは、いい加減にCDーRに移さなければならない。それをやっと実行したということだ。やってみると案外簡単だったので、こんなことなら、もっと早くやれば良かったと思った次第です。

|

« 猿 | トップページ | ぼんくら日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/4863758

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんくら日記:

« 猿 | トップページ | ぼんくら日記 »