« ある老後 | トップページ | ぼんくら日記 »

2007年1月29日 (月)

ぼんくら日記

1月29日

 仕事(ボランティア)が終わってから、地元のケーブルテレビの解約を申し出る。チューナーを付けて、いくつかのチャンネルを見られるようになっているのだが、契約を解除すれば、そのチューナーを返さなければならない。ケーブルテレビの契約をした結果、チャンネルは多ければいいというものではない、との感想を持った。ただ、NHKの衛星放送を見られなくなるのが少し残念。「俳句天国」だけは見たかったからである。

 とにかく、入るのは半端な年金だけ、税金や介護保険など、ひかれるものは増えた。生活を維持するため、出費のどこを減らすかと考えた時、真っ先にケーブルテレビが頭に浮かんだ。ケーブルテレビの契約料と、NHKの衛生放送代を減らせるからだ。飲み食いはもともと贅沢をしていない。酒を飲み過ぎるが、ほとんど自宅で飲むのだし、楽しみものこして置かなくてはいけない。月々はともかく、年間のトータルで赤字にならないようにと考えているのだが、今年は果たしてどうなるか。去年は少し赤字であった。

|

« ある老後 | トップページ | ぼんくら日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118203/5127112

この記事へのトラックバック一覧です: ぼんくら日記:

« ある老後 | トップページ | ぼんくら日記 »